平素よりThe HAKATAをご利用頂きまして、厚く御礼申し上げます。

 緊急事態宣言、及び休業要請解除に先駆けて、当店では新型コロナウイルスの感染を防ぎ、大切な人の命を守るために、
 できるだけ物理的な距離(互いに手を伸ばしても届かない距離)を保つ取組を道民運動として展開する、
 北海道ソーシャルディスタンディングを実施致します。

 実施の対策について、以下の通りお知らせ致します。

発熱者等の施設への入場防止
・直近2週間以内に、発熱や咳、咽の痛み等の症状や体調不良の方、又は身の回りにこれらの症状のある方がいる場合は、
 入場をお断りさせて頂いております。
 また、スタッフも同様、検温・体調確認を行い、上記の症状に該当する場合は出勤を停止致します。

3つの「密」(密閉・密集・密接)の防止
・対人距離確保の為、入場者数を制限しています。

・施設内の席と席の距離を離しています。

・ドリンク注文時は複数人で並ばず、お一人様ずつの注文でお願い致します。

・定期的に入口の窓を開放し、換気をしています。

・密集するイベントは中止しております。

飛沫感染、接触感染の防止
・スタッフのマスク着用、手指の消毒、咳エチケット、手洗いの励行、並びに店内の手が触れる場所は定期的に消毒作業を行います。

・入場者には入店時と店内における手指の消毒、マスクの着用と咳エチケットのご協力をお願い致します。
 数に限りはございますが、ご自由にお使い頂ける手作りマスクをご用意致します。
 (出入り事業者へもご協力をお願いしております。)

・バーカウンターに透明ビニールシート、次亜塩素酸水を噴出する加湿器と、随時ご自由にお使い頂ける消毒液を設置しています。

・金銭授受はトレーの上でお願い致します。

・フリーフードの提供は中止しております。

 安心して店舗をご利用頂けるよう、お客様へはご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒、ご理解いただきますよう、お願い致します。
 皆様の健康を切に願い、また楽しい週末を迎えられる事を心待ちにして対策を講じてまいります。

 The HAKATA Staff 一同